11月最後の週

寒くなり、肩をすくめながら、稽古にやってくる子も出てきました。

今週は、審査後で、審査前でもある週でありました。
特に少年部では、基本稽古に大重点を置きまして、
審査後に油断しているところ
審査前に直すべきところ
気をつけてもらいました。

帯が上がる事は目標であってほしいですが
通過点であり、到達点にしてほしくはありません。


その他の部分では
今月のテーマの前捌きを月末なので反撃も含め複雑に。

20121128194721(2)_convert_20121201014149.jpg

20121129_convert_20121201013906.jpg

力任せでやっているとなかなかうまくいきません。
手も足もそんなに早く動いていないようで
各パーツが役割を果たす為に動かないと成り立ちません。



11月も終わり、今年も残すところ後一ヶ月となりました。
12月始めの稽古は2日の日曜稽古からです。
沼南体育館 柔道場17~19時

頑張りましょう。

秋季 少年上級審査会

11月23日(金・祝)
東京本部にて秋の少年上級審査会を行いました。

不安と期待の昇級審査会

20121123134650(2)_convert_20121123235820.jpg
うまくいった部分
うまくいかない部分
良くも悪くも出る場所です。



花見川教室より
小泉1級が昇段審査に挑みました。
連続組手完遂です。

DSC00092_convert_20121124000051.jpg



DSC00080_convert_20121123235338.jpg
大きな怪我もなく審査終了


各指導員と審査判定をした結果
全員昇級致しました。

20121123151408+(1)_convert_20121123235120.jpg


当支部の子供達
DSC00113_convert_20121123235429.jpg
不慣れな環境でさぞ緊張し疲れた事でしょう。
お疲れ様でした。

ほんの少し休んだらまた、
前進していきますよ。
共に頑張りましょうね。

今週、金曜が祝日の為、柏教室はお休みになりまして、
その祝日に少年上級審査会がございます。

稽古を終え、押忍!と大きく挨拶をして稽古場を後にする少年部達
逞しくもなりました。

20121122185803(1)_convert_20121123013247.jpg
審査当日は思いの丈を出してほしい。
審査受けるみんな頑張れ!



今月後半ですので、複雑な前捌きを行いました。
20121122_convert_20121123013127.jpg

手も足も素早くではないですが、色々と動かないといけないので、見た目以上に難しいのかもしれません。

20121121_convert_20121122014844.jpg
技の繫ぎを一つずつ増やしていくだけなのですが、
やはり動いてみるとうまくいかないところも出てきます。
練りに練ってうまくいくようにしていきましょうね。

今週もお疲れさまでした。

日曜稽古

16日の金曜、柏教室が行えなかったので代替として18日日曜の稽古を行いました。
来週以降から各種審査会がありますので、今回の日曜稽古は普段の稽古に近い形のメニューで進行致しました。


20121118180700(1)_convert_20121119004444.jpg

基本稽古をしっかりと行い

一本組手
そして連続組手少し多めに行いました。

組手をまだ行なえない白帯はミット
怪我がありながらも参加してくれた方には個別にフィジカルメニューをこなしてもらい

皆さん、しっかりと汗を流して頂きました。

皆様お疲れさまでした。
また日曜の夕方にもかかわらず、御引率頂いた保護者の皆様、感謝致します。



来週の金曜は祝日となり、また柏教室がお休みなってしまいます。
御了承下さい。
また23日は正道会館東京本部にて少年上級審査会が行なわれます。
御出席の道場生の皆様、普段行なっている稽古の発表する場です。
縮こまらず、大声あげて頑張って下さい。

私、伊藤も審査員として出席致します。
皆様の成果を見届けさせて頂きます。

11月中旬の稽古

文字色今週金曜は施設の都合により、柏教室はお休みになりました。

寒くなりましたが水・木としっかりと汗をかいてもらえたと思います。

組手テーマの前捌き
手技足技をしっかりと受けきる。

20121114_convert_20121115144442.jpg

上手く出来たので、変わった受け技を
少し難しかったかもしれません。

20121115204628(1)_convert_20121116223858.jpg


花見川教室の恒例になりつつある稽古後のミット練習
しっかりと心肺をあげさせてもらいました。

20121115213444(1)_convert_20121116224056.jpg


11月18日の日曜日も柏中央体育館で稽古を行います。
審査も近いので、基本をみっちりとやりこもうと思います。
プロフィール

toukatsuito

Author:toukatsuito
ご覧頂き有難うございます。
真正会iDojo千葉東葛・我孫子支部は下記の場所で活動しております。

我孫子支部(常設道場)
千葉県我孫子市本町1-3-3 BKビル2F
平日23時まで開館
日曜日も開館

毎週火曜 BIG-千葉NT
少年部
①16:30~17:30
②17:30~18:30

毎週水曜 柏市沼南体育館
少年部17:00~18:15



  ※少年部4才~小学6年生
   一般部中学生以上

入会随時募集中です。
無料体験会も行っております。

詳しくはホームページをご覧ください。
http://karatetoukatsu.com/

お問い合わせ電話番号
080-3178-4894

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR