

7月下旬の稽古

うだるような暑さでありました。

空調の効かない稽古場もあるので稽古に参加した皆さん
良く頑張りましたね。

s_20140722.jpg

s_20140723.jpg

s_20140724.jpg

s_20140725.jpg

この暑さの中ですが、動く練習を多く取り入れていきます。
その分、休憩も多く挟んでいきます。

体調がすぐれなくなった場合は遠慮なく、休んで下さいね。


来週以降、暑さ対策も取り入れていこうと思っています。
この暑い夏を乗り越えていきましょうね。



正道会館 千葉東葛支部は道場生を随時募集しております。
見学自由、無料体験も行っております。
詳しくは下記のホームページをご覧ください。
http://www2.odn.ne.jp/seido-toukatsu/

審査会週間

今週は一般部、少年部 各審査会が実施されました。

まず7月13日
東京本部にて関東地区昇級審査会

当支部より3名受審
無事に合格致しました。
201407shinsakai.jpg
課題がある部分もありますが、今後の稽古で修正していきましょう。

今回の審査会で久しぶりに二段を受ける者が2名
共に道場責任者であり、現役選手でもあります。
昇段審査の華である連続組手を20人こなしました。
s_20140713135008(2).jpg
この暑い季節の審査をよく乗り越えたと思います。
素晴らしかったです。


そして千葉東葛支部の少年審査会を各教室で行って参りました。
201407syounanshinsa2.jpg

初めての昇級審査する者から
昇段に挑戦する者まで
201407chibantshinsa1.jpg
201407chibantshinsa2.jpg
201407chibantshinsamutou.jpg
201407syounanshinsa.jpg
201407harumak.jpg
中には課題が多くある道場生もいますが
こちらも次回の稽古から修正していきましょう。


審査も終え、少しづつ、当てていく稽古を増やしていこうと思います。
s_20140717180235(1).jpg
s_20140717201809(1).jpg
s_20140718.jpg

お疲れ様でした。
今週は皆、緊張感の高い一週間だったと思います。
私も気を揉んだ一週間でした....。

また来週も頑張っていきましょうね。


正道会館 千葉東葛支部は道場生を随時募集しております。
見学自由、無料体験も行っております。
詳しくは下記のホームページをご覧ください。
http://www2.odn.ne.jp/seido-toukatsu/

7月の稽古2週目

大雨が予想されながら
うまい事稽古時間に遭遇しなかったですね。
まあ、雨は降ってはいましたけど、小雨程度ですんでよかったです。



来週の審査に向けて最終チェック
基本稽古はもちろんの事
2014078~11 (3)

受け返しや
2014078~11 (4)
2014078~11 (5)

サイドポジションでの反撃
2014078~11 (1)

対策はみっちり取り組んで参りました。


7~8月
夏の間、熱中症対策として
上着の着用を自由としています。
動ける事を優先的にし、
汗はドンドンかいて頂きたいと思います。
2014078~11 (2)

今週もお疲れ様でした。

さあ、日曜から審査会週間になります。
受ける皆様、頑張って下さい。



正道会館 千葉東葛支部は道場生を随時募集しております。
見学自由、無料体験も行っております。
詳しくは下記のホームページをご覧ください。
http://www2.odn.ne.jp/seido-toukatsu/

7月の稽古 始まりました。

蒸すような暑さを感じるようになってきました。
今月から稽古中の休憩時間を細かく行っていきます。

少年部も一般部も7月中旬の審査会がある為
総合的に稽古を行っていきます。

突き蹴りだけではなく
裏投げ
投げた後もポジションの維持にも気を付けていきましょう。
s_20140703.jpg

一つの崩し技に対して崩す一のバリエーション
当て方のバリエーションも取り組みました。
s_20140702.jpg

組手において、攻撃は確かに大事ですが
防御能力の向上も目指して行きましょう。
s_20140701.jpg
s_20140704b.jpg
審査においては勝敗を強く求めてはいません。
攻撃と防御のテクニックがしっかり行えているかを見ています。


最近、柔軟性がグ~ンと上がってきた感じのする少年部
s_20140704a.jpg
行っている最中は確かにキツそうにしてはいるのですが
足が上がる楽しさを感じ始めたのではないでしょうか。
体の力を抜きながら
気力が抜けることなく取り組み出しましたかね。


お疲れ様でした。
審査会までもう少しです。
取りこぼしなく取り組んでいきましょうね。


正道会館 千葉東葛支部は道場生を随時募集しております。
見学自由、無料体験も行っております。
詳しくは下記のホームページをご覧ください。
http://www2.odn.ne.jp/seido-toukatsu/

6月の稽古 終了致しました。

今年の6月
梅雨という感じより、急激な暑さになったり
局地的な大雨になったりと
異常気象を感じさせる月でありました。

来月7月は各審査会がありまして
少年部、一般部とも基本稽古を重点的に
なおかつ、連続組手にも対策を取りながら
まんべんない稽古に取り組んできました。

s_20140624.jpg

s_20140625.jpg

s_20140627.jpg
7月の審査会まで、うるさい注文が続きますが、是非乗り越えて頂きたいです。
帯は差し上げません。
勝ち取って頂きます。


二人一組の柔軟の図
s_20140626b.jpg
s_20140626a.jpg
少し余裕が出てきた様子
もう少し柔らかくはなりそうです。


6月29日に
角田1級が他団体の空手大会に出場
20140629.jpg

この大会を紹介するにあたって、一つテーマを渡しまして勝敗ではなくそれを試合場で実行してほしいと伝えました。
練習でもずっとその事を重点的に取り組んでくれて、有難い事に取り組みの内容が現れてくれました。
初戦の相手をくの字に曲げ技有りを奪って勝利という予想以上の収穫を得ました。
残念ながら入賞までには至りませんでしたが、軽量級ながら無差別の大会で良く頑張りました。
少しばかり体を休ませて頂き、また取り組んでいきましょう。
まだまだノビシロはありますよ。


皆様、今月もお疲れ様でした。
さらに暑くはなってきますが、来月も宜しくお願い致しますね。




正道会館 千葉東葛支部は道場生を随時募集しております。
見学自由、無料体験も行っております。
詳しくは下記のホームページをご覧ください。
http://www2.odn.ne.jp/seido-toukatsu/
プロフィール

toukatsuito

Author:toukatsuito
ご覧頂き有難うございます。
真正会iDojo千葉東葛・我孫子支部は下記の場所で活動しております。

我孫子支部(常設道場)
千葉県我孫子市本町1-3-3 BKビル2F
平日23時まで開館
日曜日も開館

毎週火曜 BIG-千葉NT
少年部
①16:30~17:30
②17:30~18:30

毎週水曜 柏市沼南体育館
少年部17:00~18:15



  ※少年部4才~小学6年生
   一般部中学生以上

入会随時募集中です。
無料体験会も行っております。

詳しくはホームページをご覧ください。
http://karatetoukatsu.com/

お問い合わせ電話番号
080-3178-4894

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
