

2月3週目の稽古

冬真っ盛りですが
汗が噴き出す稽古が出来たかなと思います。

組手の写真が多いですが
4月までは基本稽古をみっちり、きっちり行っていきます。
s_20150217.jpg
s_20150218.jpg


効かせる攻撃を再確認
左ミドルで腕を効かしたり
s_20150219.jpg

後ろ蹴りがしっかりと届く位置を確認
s_20150220.jpg


今週もお疲れ様でした。
2月も後1週間です。
春に向けて熱を上げ稽古していきましょうね。

正道会館 千葉東葛支部は道場生を随時募集しております。
見学自由、無料体験も行っております。
詳しくは下記のホームページをご覧ください。
http://www2.odn.ne.jp/seido-toukatsu/

2月2週目の稽古

今週は水曜が祝日の為、沼南教室がお休み
今月2回目の日曜稽古を含め、稽古をして参りました。
風は冷たいながらも、晴天に恵まれた1週間でしたね。

寒い時期でも動く練習を多く取り組んだ為、汗はよくかいて頂けたと思います。
s_20150210.jpg

かといって、意味もなく突き蹴りを出すような稽古ではなく
色んな意識を持って取り組んでもらったつもりです。
s_20150213.jpg
動きにこだわりを持って、行っていきましょうね。

花見川教室では最近、稽古最後に筋力トレーニングを少しづつですが
取り組みました。
ブルガリアンスクワットの図
s_20150212.jpg




2月15日
日曜稽古を行いました。
前回も行いましたが、見学をしている保護者の方々も御希望であれば参加出来る練習も盛り込みました。

様々な理由がありますが
一番の理由は
見学しているでけでは寒いだろうなという思いがあったからです。

主にキックミットを使い
子供達と一緒にコミュニケーションを取りながら御参加頂きました。
s_20150215 (2)

s_20150215 (1)
ミットの持ち方や指示の出し方を簡単に説明させて頂き
コーチになったつもりで行ってもらいました。

また逆の事も
子供達がミットを持ち、子供達の指示のもとミットトレーニング
s_20150215 (3)

普段はこのような事は行っておりませんが
日曜稽古は様々な趣向を試みております。
今後も色んな取り組みをしてみようと思っておりますので
どうかお付き合い下さい。

今週もお疲れ様でした。



正道会館 千葉東葛支部は道場生を随時募集しております。
見学自由、無料体験も行っております。
詳しくは下記のホームページをご覧ください。
http://www2.odn.ne.jp/seido-toukatsu/

2月の稽古始まりました。

2月に入りました。

本格的に寒い月ですが、熱く稽古をして行きましょう。

型に
s_20150204.jpg

組手に
s_20150205.jpg

この時期でも汗がにじみ出るように取り組んで行きましょうね。


単に動くでけ、こなすだけではありません。
空手の術もしっかりと伝えていきますので、少しづつでも、正道カラテを皆様の中へ取り入れて頂きたいと思っています。
s_20150203.jpg


居残り稽古で、連続ジャンプの図
s_20150206.jpg
見た目単純ですが、回数をこなせるようになるのも結構難しいし
馴れてきて回数を多く出来るようになっても、継続して飛び続けるのも結構困難なのであります。


2月8日
日曜稽古を行いました。
今回はキックミットの稽古法を多く取り組んでみました。
s_20150208.jpg
突き蹴りを構えているミットに向かって繰り出す事は
打点をしっかりと狙い定める事になります。
また持ち手の練習でもあり
お互いの反応練習にもなります。
持ち手も汗だくになるものなのです。

2月の日曜稽古は来週も行います。
2月15日 柏中央体育館 15~17時

寒いので、保護者等で御見学頂く方も一部参加できるトレーニングも盛り込む予定です。
もちろん参加は強制ではありません。
沢山の御参加お待ちしております。


今週もお疲れ様でした。
今月も頑張っていきましょう。



正道会館 千葉東葛支部は道場生を随時募集しております。
見学自由、無料体験も行っております。
詳しくは下記のホームページをご覧ください。
http://www2.odn.ne.jp/seido-toukatsu/

1月の稽古終了

1月の稽古が終了致しました。

1月25日に今年初の日曜稽古を開催
s_20150125.jpg
身体に各稽古法を慣らす形で進めて行きました。


普段の稽古では少しづつ熱を帯びた形にしております。
s_20150128.jpg


今週はローキックからハイキックへのコンビネーションを主に組み立てて行きました。
s_20150127.jpg
ローキックを攻めて行く部位や崩し方

ローキック後の蹴り足を置く位置においても展開に大きく影響していきます。
s_20150129.jpg
ハイを決める為どのようなポジションに入るべきか

またハイキックにもある程度の力が込められなくてはいけません。
s_20150130.jpg
実際に蹴りこむ事により、より良いポジションを確認して頂きたい。


1月の稽古、お疲れ様でした。
1年で一番寒いであろう2月に入りますが
この1ヶ月を乗り越えた先には更なる強さを身につけられると思います。
寒さの中、熱い稽古をして行きましょう。


2月は日曜稽古を2回ほど行います。
2月8日 17~19時 柏中央体育館
2月15日 15~17時 柏中央体育館



正道会館 千葉東葛支部は道場生を随時募集しております。
見学自由、無料体験も行っております。
詳しくは下記のホームページをご覧ください。
http://www2.odn.ne.jp/seido-toukatsu/
プロフィール

toukatsuito

Author:toukatsuito
ご覧頂き有難うございます。
真正会iDojo千葉東葛・我孫子支部は下記の場所で活動しております。

我孫子支部(常設道場)
千葉県我孫子市本町1-3-3 BKビル2F
平日23時まで開館
日曜日も開館

毎週火曜 BIG-千葉NT
少年部
①16:30~17:30
②17:30~18:30

毎週水曜 柏市沼南体育館
少年部17:00~18:15



  ※少年部4才~小学6年生
   一般部中学生以上

入会随時募集中です。
無料体験会も行っております。

詳しくはホームページをご覧ください。
http://karatetoukatsu.com/

お問い合わせ電話番号
080-3178-4894

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
