

連日の大会

先日の日曜と月曜祝日
連続して空手大会に当支部の道場生が出場致しました。

まず9月14日
白蓮会館主催 全関東空手道選手権大会
代々木第二体育館にて開催されました。

デング熱でニュースになっております代々木公園がすぐそばにあり
大会開催も危ぶまれておりましたが、無事大会が行われ
今のところ感染したという話はありません。

今回、柏教室の金子3級が出場
少年部以来、実に3年ぶりの試合復帰となります。

一般部初出場ながら見事に3位に入賞致しました。
201409byakuren (2)
この試合に向けて夏の間、精力的に猛稽古に取り組んできました。
少年部上がりにありがちな、上段を蹴ってポイントを取る様な事をせず、
相手の中段下段に、しっかりと強い打撃を打ち込み
正道カラテを実践してくれました。

準決勝は、同門である西葛西支部の森井君に惜敗致しましたが
試合経験の差が出た形になったかと思います。
中学時代もコンスタントに大会に出場し続けた森井君は試合場で様々な経験をしております。
今後、試合巧者をどう相手するのかも課題でありますが
金子君の長所を伸ばしつつ、対応能力を上げていく稽古をして行こうと思います。
201409byakuren (3)
試合終了直後
あの展開ではこうすれば良かったんじゃないかとセコンド陣と話をしている姿に
強い向上心を感じられました。
その向上心に応えられるよう指導して参ります。

当支部の他からも正道会館関東勢が多数参加し
多くの入賞者が出ました。
201409byakuren (4)
中央三人の青帯
実は同い年で所属道場が違えど
ジュニア時代から切磋琢磨してきた道場生であります。
試合後、3人が仲良く会話をしている姿はとても印象的でありました。
ある支部長から「あいつ、あんなにしゃべるんだ。」
と稽古中では見られない一面もありました。
突いたり蹴ったりした相手と笑顔で話しあえるなんて
なんて素晴らしい世界だろうと思えるのであります。

この子達が近い将来、もっと大きな舞台に活躍できる事を期待しております。



9月15日(月・祝)
真勇カップ 東日本ジュニア空手道選手権大会
埼玉・三郷総合体育館にて行われ
柏地区の道場生が参加致しました。

少年部の子達が他流試合をするのは久しぶりであり
また初出場の子もおりました。

本音を言いますと、稽古の取り組みを見ていて、1つ勝てればいい方だと思っていました。
しかしながら
2名の入賞
1名は決勝で一本勝ちをして優勝して見せました。
s_201409shinyuu.jpg

入賞者
初級幼年 4位     棚澤活磨 5級
中級小学5年 優勝  高橋航大 1級
20140915shinyuua.jpg
大会初出場の活磨君と
稽古中、一番厳しい事を言われ続けていた航大君が結果を出してくれました。
航大君は自分の大会前日にも関わらず、金子君の応援に駆け付けてくれました。
先輩の戦う姿に発奮されたのか、
その心意気が優勝という結果を引き寄せたのかもしれませんね。
金子君も大会終了した次の日にも関わらず、応援に駆け付けてくれお手伝いしてくれました。
結果だけではなく、このような流れが支部全体の活性材料になってくれる事を期待しております。

大会に出場しなくても稽古にお付き合い頂いた道場生達が多数応援に来て頂きました。
私一人では成り立たない事があったところも、皆様の御協力を受け助けて頂きました。
保護者の方々にも御理解御協力をして頂き、誠に感謝しております。

大会を主催して頂いた、各団体様においては
選手達の輝く場所を与えて頂き、有難うございました。


今回、入賞出来なかった子も、決して内容が悪かったわけではなく、ちょっとの差でありました。

「負けて腐らず、勝って驕らず」

次回の稽古からも黙々と取り組んで参りましょう。



大会に関わった皆様、本当にお疲れさまでした。




正道会館 千葉東葛支部は道場生を随時募集しております。
見学自由、無料体験も行っております。
詳しくは下記のホームページをご覧ください。
http://www2.odn.ne.jp/seido-toukatsu/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toukatsuito

Author:toukatsuito
ご覧頂き有難うございます。
真正会iDojo千葉東葛・我孫子支部は下記の場所で活動しております。

我孫子支部(常設道場)
千葉県我孫子市本町1-3-3 BKビル2F
平日23時まで開館
日曜日も開館

毎週火曜 BIG-千葉NT
少年部
①16:30~17:30
②17:30~18:30

毎週水曜 柏市沼南体育館
少年部17:00~18:15



  ※少年部4才~小学6年生
   一般部中学生以上

入会随時募集中です。
無料体験会も行っております。

詳しくはホームページをご覧ください。
http://karatetoukatsu.com/

お問い合わせ電話番号
080-3178-4894

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
