

全関東空手道選手権大会

4月12日 東京武道館におきまして
全関東空手道選手権大会が開催されました。

いつも前日設営は東京本部でお留守番でありましたが
今回、久しぶりに参加
お手伝い頂いた皆様の手際が良く、素早く準備が整いました。
20150412 (5)


今回は当支部から2名参加
その2人とも見事優勝してくれました。
20150412zenkantou.jpg
Bクラス中量級 優勝  金子洵之輔 2級(柏教室)  ※今大会のベストファイト賞も受賞
Bクラス重量級 優勝  朝日仁誠 2級(花見川教室)

2人とも闘志みなぎる姿を見せてくれました。
20150412 (1)
20150412 (3)

勝って驕らず
それは彼らではなく、指導している私自身に言い聞かせて、次なる稽古指導に繋げていきます。
彼らはまだまだノビシロがありますし、これからも更に前進して行く事は当然ですが
今回の活躍において追われる立場にもなります。
他者から研究もされる事でしょう。

大会終了後、2人とも私の下に来てくれて
「これからも宜しくお願いします。」と言われた言葉
真剣に深く受け取って、空手を伝えていきたいと思います。

かといって稽古内容を更に厳しくしようとは思っていません。
競技の部分にかかわらず
正道空手
空手を伝えていきます。

習いに来ている皆に上手になってもらえるよう
私自身が日々模索し努めて参ります。

各クラスの入賞者
20150412 (4)
全関東大会は多くのクラス分けがある為、
空手を行う皆様の目標にもなっているのだと思います。
今回活躍できなかった方も、紙一重であったところもあります。
捲土重来、次回の御活躍を期待しております。

試合場ではバチバチ蹴り叩き合っている空手家の皆様も
試合が終われば、柔和な笑顔を見せ話が出来る者ばかりです。

強くなる事で優しくなれる。
素晴らしい事ですね。


御観戦に、また仲間の応援に駆けつけて頂いた皆様、有難うございました。
大会関係者の皆様、お疲れ様でございました。

次回の全関東大会は秋を予定しております。
更に良き大会になるよう努力していきますので
今後とも宜しくお願い致します。



正道会館 千葉東葛支部は道場生を随時募集しております。
見学自由、無料体験も行っております。
詳しくは下記のホームページをご覧ください。
http://www2.odn.ne.jp/seido-toukatsu/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toukatsuito

Author:toukatsuito
ご覧頂き有難うございます。
真正会iDojo千葉東葛・我孫子支部は下記の場所で活動しております。

我孫子支部(常設道場)
千葉県我孫子市本町1-3-3 BKビル2F
平日23時まで開館
日曜日も開館

毎週火曜 BIG-千葉NT
少年部
①16:30~17:30
②17:30~18:30

毎週水曜 柏市沼南体育館
少年部17:00~18:15



  ※少年部4才~小学6年生
   一般部中学生以上

入会随時募集中です。
無料体験会も行っております。

詳しくはホームページをご覧ください。
http://karatetoukatsu.com/

お問い合わせ電話番号
080-3178-4894

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
