

10月も後少し

20121024_convert_20121026023158.jpg
少年部の白帯
上手になってきました。
12月に昇級審査を行いますが、自主的に強制にならず、本人が受審の意志を言ってもらうようにしています。
少しづつでいいから、心も体も強く育ってほしいです。



組手の写真
20121025b_convert_20121026022911.jpg
蹴り技を下段払いしてローキックを決める。
お手本のようなこの反撃を、自由組手中にこなせる様になりました。
この動作は地味ながら形勢逆転のチャンスにつながる、大事な大事なものだと思っています。



20121025a_convert_20121026022821.jpg
先輩のハイキックの直後、すぐにハイキックを返しました。
負けん気も出てきましたね。




今週金曜の柏教室は、普段の場所と違うところで稽古をしました。
幼児体育室です。
レスリングマットが敷いてあります。

DSC00067_convert_20121028013128.jpg


柔らかいマットですので、投げ技を主体に行いました。
20121026201048(1)_convert_20121028013007.jpg
この投げ技、基本稽古の要素がたくさん入っている、空手の投げ技です。
この稽古を行った事により、基本稽古に更なる意識をして頂ければと思います。



今週もお疲れさまでした。
28日は日曜練習行います。
場所は金曜と同じ柏市中央体育館の幼児体育室で行います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toukatsuito

Author:toukatsuito
ご覧頂き有難うございます。
真正会iDojo千葉東葛・我孫子支部は下記の場所で活動しております。

我孫子支部(常設道場)
千葉県我孫子市本町1-3-3 BKビル2F
平日23時まで開館
日曜日も開館

毎週火曜 BIG-千葉NT
少年部
①16:30~17:30
②17:30~18:30

毎週水曜 柏市沼南体育館
少年部17:00~18:15



  ※少年部4才~小学6年生
   一般部中学生以上

入会随時募集中です。
無料体験会も行っております。

詳しくはホームページをご覧ください。
http://karatetoukatsu.com/

お問い合わせ電話番号
080-3178-4894

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
