

志、向上中

4月とはいえ、寒い一週間に感じました。
特に日が暮れると冷えました。

そんな中、道場生達の向上心が高くなってきていると感じる一週間でした。


他所で怪我をして包帯グルグルになっても稽古に参加し、その後の居残り稽古まで参加した少年。

仕事の都合で遅れてでも参加し稽古で何かを持って帰ろうする方々。

最近、組手が始まった幼い子達が、試合に出たいと口にし始め、
次の日曜にある一般部の大会である全関東大会に見に行きたいと言い始めた少年部達。

稽古中、巧く行かない事を悔しがる姿、指導を聞く眼差しが一段と上がってきたように感じました。



昇級後、お仕事が多忙になり久しぶりの稽古のAさん。
昇級記念の写真を撮らせて頂きました。

201303syoukyuasahi.jpg
Aさんは50代、
審査の時に中本館長代行に同年代という事で声をかけられた事が嬉しかったそうです。
50代とは思えない、重いパンチを持っております。



少年部、今週は前足をいっぱい使ってもらいました。
20130410a.jpg
20130411a.jpg
20130412.jpg
来週以降、バリエーションを徐々に増やしていく予定です。

今週もお疲れ様でした。

次の日曜練習はいつですか?とよく聞かれた週でもありましたね。
稽古に参加したいと思う気持ち、嬉しくも思う反面、指導者として身の引き締まる思いです。
これからもしっかりと正道カラテを伝えていきたい思います。
皆様と共に向上させて頂いております。
頑張りましょう。




4月14日(日)
全関東空手道選手権大会
東京武道館
アクセス:綾瀬駅より徒歩5分程
詳しい地図はコチラ↓

http://www.tef.or.jp/tb/access.jsp

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

toukatsuito

Author:toukatsuito
ご覧頂き有難うございます。
真正会iDojo千葉東葛・我孫子支部は下記の場所で活動しております。

我孫子支部(常設道場)
千葉県我孫子市本町1-3-3 BKビル2F
平日23時まで開館
日曜日も開館

毎週火曜 BIG-千葉NT
少年部
①16:30~17:30
②17:30~18:30

毎週水曜 柏市沼南体育館
少年部17:00~18:15



  ※少年部4才~小学6年生
   一般部中学生以上

入会随時募集中です。
無料体験会も行っております。

詳しくはホームページをご覧ください。
http://karatetoukatsu.com/

お問い合わせ電話番号
080-3178-4894

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
